ウイグル人の慟哭

国会議員が主体の「日本ウイグル国会議員連盟」の活動再開に合わせて、今回「ウイグルを応援する全国地方議員の会」の設立総会が開催されました。私と原田よしあき先生も、地方から来られた同志の仲間に激励のご挨拶です。会長に丸山治章先生(逗子市議会)、幹事長に小坪慎也先生(行橋市議会)、政務調査会長に笠間昇(綾瀬市議会)の先生方にご就任いただきました。中国共産党による重大な人権侵害については、日本国内だけでなく世界からも強い非難がなされております。しかし、多くの日本国民も、世界の人々もまだまだウイグルの人々の苦しみ悲しみを知りません。多くの人に、まずは真実を知っていただければと思います。今後、地方議員の皆様が主体となって各地で講演会を企画されていきますので、お近くの皆様には是非ご参加をいただければと思います。