「ウイグルを応援する地方議員の会」を支援!

3月31日衆議院第2議員会館にて「ウイグルを応援する地方議員の会」が開催されました。現在進行形で行われている中国共産党による筆舌を尽くしがたい人権弾圧に際して、全国の志ある地方議員の皆様がたちあがりました。 私も自民党組織運動本部の公務の為、途中で参加をいたしました。多くの地方議員の先生方から非常に熱心にウイグル人の人権保護に関する議論がなされ非常に頼もしく思いました。 欧米も中国共産党によるウイグル、チベット、南モンゴル、そして香港における人権侵害と弾圧に関しては極めて深刻に認識をしているところ、わが国でも特に人権に関する観点で座視することはできないと思います。 私が出席する前には、原田義昭議員、和田政宗議員も議論に参加をされたとのこと。この問題にかんしては、与野党とわずに一致結束して毅然と対応をすべきと考えております。